ランキング

2箇所参加しています
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

1日1回有効です

プロフィール

だやん

Author:だやん
自他共に認める猫好きです
ぼちぼち更新していきたいです


斑子(しーちゃん)♀
butiko.jpg 5月15日生まれ
怖がりだけど時に譲れないものがある

縞子(みーちゃん)♀
butiko.jpg 4月1日生まれ
食べ物大好き!懐っこいわがまま娘

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

◆当ブログはリンクフリーです。
◆当ブログの画像、文章の転載はご遠慮ください。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

斑子と縞子
美人斑子(5)と美少女縞子(4)の日記 …とっても不定期更新


ランキング2箇所参加してます
よかったら応援クリックお願いしますね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

狙ってます
先週の写真なのでちょっと古いですが…

実は工事の始まる数日前からの斑子と縞子にとあるブームが起きていました
雀狙い
庭に遊びに来る雀を狙う遊びです
外には出られないので狙うだけw

子猫の時から家猫なので狩りなんてしたことないハズなのに、本能なんでしょうね
いっちょまえに狙う低姿勢のポーズとってますw
怖い時とは違うほふく前進で素早く移動します
butishima0222.jpg
斑子「ドキドキドキ…」
butishima0218.jpg
縞子「ドキドキドキ…」

縞子「あたし賢い!ソファの影にかくれたらもっと見つかりにくい!」
butishima0223.jpg
正面から見えてる気がしないでもないけど、ソファが保護色になって誤魔化せてるかもね!

斑子「あ!
butishima0217.jpg
うわぁ!姿が見えないと思ったらそんなとこにいたの?Σ(゜д゜;)!!

斑子「あたし、みーちゃんより賢いの!顔をちょっとしか出さなかったら見つからないでしょ?キラン」
butishima0219.jpg
うーむ、確かに。わたしもどこにいるかわからなかったよ(`・ω・´)

斑子「それより」
斑子「カーテンあけすぎ!」
butishima0220.jpg
ごめんなさいw

最後の斑子がカーテンに隠れている写真
1枚目を撮ったときは単に雀に近づくために窓とソファの隙間にいると思ったので外を見やすいようにとカーテンをあけてあげたんですね
するといつの間にか斑子も一緒に奥に移動していて、やっと狩りの為に隠れているんだとわかりました
移動後が2枚目と3枚目です
猫ってさりげなく(?)びっくりするくらい賢いですよねw

工事の音にドキドキしながらも雀狙いは再開されました(*´ω`)
落ち着いてきたようでよかったです

ランキング2箇所参加してます
よかったら応援クリックお願いしますね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

コメント
網戸
ちゃーちゃんは子供のころすずめを本気で捕ろうとして、網戸の存在をすっかり忘れ、網戸に飛びついて戸を外したことがあります。

お気をつけ下さい。


以前3階のアパートメントにすんでいたころ、Billyは窓の外のすずめ(のような鳥)に遊ばれていました(窓の近くへ飛んできて、すっと屋根の方へ飛んでいってしまう、これをしつこく繰りかえす)。

ポチ2
[2009/08/10 19:45] URL | LimeGreen #dHjVWJuc [ 編集 ]


ネコは確かに地味に賢い!そして目ざとい!(笑)
うちはほんとにお空の遠いところを飛んでる鳥を見つけてうにゃにゃ言ってます。
どこにおるの?って聞きたくなるくらい小さい鳥を!
それにしても、二人とも同じブームが来るなんて♪
やっぱネコもマネっこしたくなるのかなぁ~(*^_^*)
[2009/08/11 07:45] URL | お姉さん。 #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/13 21:25] | # [ 編集 ]

Re: 網戸
LimeGreen さん

ひゃー><
以前破られた網戸は下半分だけ二重にしたところ脱走計画は消えてなくなりましたが…飛び掛って倒されることまでは考えていませんでした
誰かがいるときしか網戸にはしていませんが、気をつけます!

その雀賢いですねΣ(゜д゜;)
うちに来てる雀はそんな意地悪はしませんが、猫に気づいているはずなのに「こっちには来られない♪」とわかっているようでほんの50cmほどの距離まで近づいてきます^^;
[2009/08/13 23:41] URL | だやん #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし
お姉さん。 さん

片方がなんかやってると楽しそうに見えてくるんでしょうかね~w
今まで興味のなかったおもちゃも片方が遊んでると急に遊ぶようになったり(*´ω`)

うちでも遠くの鳥やセミを見つけて窓にサササッと近寄って構えます!
そんなに離れてたら外にいても届かないでしょ?って思うけどこれがまた可愛いw
[2009/08/13 23:47] URL | だやん #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/08/18 17:09] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/09/16 14:37] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2009/09/30 04:40] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/01/05 14:34] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/01/21 12:49] | # [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2010/02/03 18:08] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://butishima.blog22.fc2.com/tb.php/57-81c52303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

