ランキング

2箇所参加しています
応援クリックお願いします

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ

1日1回有効です

プロフィール

だやん

Author:だやん
自他共に認める猫好きです
ぼちぼち更新していきたいです


斑子(しーちゃん)♀
butiko.jpg 5月15日生まれ
怖がりだけど時に譲れないものがある

縞子(みーちゃん)♀
butiko.jpg 4月1日生まれ
食べ物大好き!懐っこいわがまま娘

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

◆当ブログはリンクフリーです。
◆当ブログの画像、文章の転載はご遠慮ください。

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

斑子と縞子
美人斑子(5)と美少女縞子(4)の日記 …とっても不定期更新


ランキング2箇所参加してます
よかったら応援クリックお願いしますね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

こっそり更新
久しぶりにこっそり更新
一年は開いてないからセーフ!ってことで!



夏ですね!

というわけで、猫もだれてます。

縞子「あ、久しぶりです」
butishima0225.jpg
相変わらずのお腹です
butishima0226.jpg
縞子「いきなり失礼な・・・この恨み・・ごにょごにょ」
butishima0227.jpg
どうかした?
縞子「あ!!!
butishima0228.jpg
え?なになに?
縞子「(じ~~~)」
butishima0229.jpg
なによーーー><
縞子「ほら、ここに小さな虫が」
butishima0230.jpg
なんだぁ~びっくり!
縞子「ニヤリ」
butishima0231.jpg
えっ!今なんか邪悪な一面が見えたような・・・
縞子「気のせい気のせい♪さて、こっちの警備もしなくっちゃ~」
butishima0232.jpg
あんまりそっちに行くと我が家の汚さが露呈しちゃうからだめーー><
縞子「あ~忙しい忙しい♪」
butishima0233.jpg

斑子さんは背景のきれいな場所にいていいこだねー(*´∀`*)
butishima0236.jpg
斑子「ん・・?」
斑子「このコード、十分おかしいと思いますよ」
butishima0237.jpg
あう><
だって扇風機を近くにひっぱるにはしょうがないんだもん!
butishima0238.jpg
斑子「ふーん」
冷たい・・・

縞子「そこですかさず!癒しのねじれびよーん攻撃~!」
butishima0239.jpg
あ、その足超可愛い!
butishima0240.jpg
縞子「そこは違うの!」
butishima0241.jpg
え?
縞子「せっかく癒しのねじれびよーん攻撃だったのに・・・」
butishima0242.jpg
え?え?なんかこだわりがあったのね
ごめん(´・ω・`)


夏ののびのびの猫も可愛いです(*´▽`*)

ランキング2箇所参加してます
よかったら応援クリックお願いしますね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

狙ってます
先週の写真なのでちょっと古いですが…

実は工事の始まる数日前からの斑子と縞子にとあるブームが起きていました
雀狙い
庭に遊びに来る雀を狙う遊びです
外には出られないので狙うだけw

子猫の時から家猫なので狩りなんてしたことないハズなのに、本能なんでしょうね
いっちょまえに狙う低姿勢のポーズとってますw
怖い時とは違うほふく前進で素早く移動します
butishima0222.jpg
斑子「ドキドキドキ…」
butishima0218.jpg
縞子「ドキドキドキ…」

縞子「あたし賢い!ソファの影にかくれたらもっと見つかりにくい!」
butishima0223.jpg
正面から見えてる気がしないでもないけど、ソファが保護色になって誤魔化せてるかもね!

斑子「あ!
butishima0217.jpg
うわぁ!姿が見えないと思ったらそんなとこにいたの?Σ(゜д゜;)!!

斑子「あたし、みーちゃんより賢いの!顔をちょっとしか出さなかったら見つからないでしょ?キラン」
butishima0219.jpg
うーむ、確かに。わたしもどこにいるかわからなかったよ(`・ω・´)

斑子「それより」
斑子「カーテンあけすぎ!」
butishima0220.jpg
ごめんなさいw

最後の斑子がカーテンに隠れている写真
1枚目を撮ったときは単に雀に近づくために窓とソファの隙間にいると思ったので外を見やすいようにとカーテンをあけてあげたんですね
するといつの間にか斑子も一緒に奥に移動していて、やっと狩りの為に隠れているんだとわかりました
移動後が2枚目と3枚目です
猫ってさりげなく(?)びっくりするくらい賢いですよねw

工事の音にドキドキしながらも雀狙いは再開されました(*´ω`)
落ち着いてきたようでよかったです

ランキング2箇所参加してます
よかったら応援クリックお願いしますね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

リフォームが始まったのです
実は月曜日から家の一部分のリフォームが始まりました
玄関のチャイムが鳴っては全力で二階に逃亡し、知らない人の声や気配がしてはどこかに消え…な我が家の猫たち
しばらく知らない人たちが家に入り浸り、工事の音がうるさいのに耐えられるか心配です(´・ω・`)
胃に穴あけたりハゲができたら(前科アリ)どうしようと悩んだものの…
知らない人の家に預けられたりしたほうがストレス大きいだろうので家で我慢してもらうことになりました

その二日目の様子です
(一日目は準備で、騒音のする作業が二日目からだったんです)

工事が始まってから一番最初に姿を見せたのは斑子
開始から一時間くらい
ドキドキしすぎで午前中の明るい室内なのに目がまんまるです(´・ω・`)
ひげも緊張ぎみ
斑子「・・・・・・・・」
butishima0208.jpg
いつもおしゃべりな斑子さんも無言で別の部屋へと去って行きました

しばらくすると縞子も登場
かなり動きがおっかなびっくりです
butishima0209.jpg
縞子「あやしい・・・・・」

でも割となんでも順応が早いのは縞子
お客さんが来てもしばらくして顔を見せるのは縞子だけ
斑子は興味本位でお客さんを覗きに行っても注目された途端消えますw
縞子「このへんで何かが起こってる!!」
butishima0210.jpg
音は時々うるさいけど、そんなに危なくなさそうだと判断した様子

庭の前の網戸に向かおうとして…
縞子「Σ(゜д゜;)!!
butishima0211.jpg
扉の向こうからまたまた騒音が

縞子「…なんだろう~?」
butishima0212.jpg
うるさいね~ごめんね
でも怖くないからね(´・ω・`)
工事の人が帰ったらおやつ食べようね!

やっぱり人間の側の方が安心するのか、
工事の横の部屋にいるわたしや母の周りで時々跳ね起きたり別の部屋に逃げたりしながらも寝ていました

そして思ったより早く予定の仕事をすませた工事の人々が引き上げていくと…

ぱかーん

butishima0213.jpg
あ、あれ?
ずいぶん立ち直りが早いね?

斑子「むにゃむにゃ」
butishima0214.jpg
あれ?怖がりの斑子さんまで…

斑子「ふふふ、よゆーです」
butishima0215.jpg
早くものど元通り過ぎちゃったみたいです
明日からもその調子でよゆーでお願いしますね><


今日で四日目でしたが、日が経つにつれて工事中も普通通りの様子になってきています
工事の人たちも猫たちに話しかけたり近づいたりもしないので、
音がうるさいだけで危険はないと判断したようです
よかった(*´ω`)
工事自体もTVのボリュームあげすぎ!くらいに感じていてくれるといいんですが(´・ω・`)
今のところ吐いたりすることもなく、ご飯もちゃんと食べてるので大丈夫…かな?

ランキング2箇所参加してます
よかったら応援クリックお願いしますね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫写真 - ジャンル:ペット

ドキドキ
右下に注目です(`・ω・´)

おそるおそる…


猫が恐る恐る何かの様子をうかがってるとちょっかいを出したくなるのは、きっとわたしだけではないハズw
今回は干してあったジーンズが落ちた(左奥の青色の物体)音に反応したようです
斑子は遠くから見ただけでしたw



少し前の動画です
しばらくFC2動画が調子悪いみたいでなかなかアクセスできませんでした(´・ω・`)
あとわたしのPCの調子も^^;

ランキング2箇所参加してます
よかったら応援クリックお願いしますね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ: - ジャンル:ペット

斑子の疑惑
ベッドの上で携帯電話が行方不明に
ついさっきまで使っていたはずなのにΣ(゜д゜;)!!

困ったことに普段から家でも外でもマナーモードにしてるのでひたすら探すしかないのです
掛け布団の中にもぐりこんでもいないし…
床に落ちているわけでもないし…


あっΣ(゜д゜;)!!


butishima0207.jpg
斑子「ふふ~ん。メール来た~♪お返事返さなきゃ!」

ぶ、斑子さん…あなたまさかわたしのいないところで普段から使ってますか?
普通のかぎしっぽだと思ってたけど、実はふたまたに分かれてからまるまってるのかもしれない!?
斑子の猫又疑惑浮上です!!!!!!



写真ではわかりにくいですが腕(お腹?)の下に携帯電話の下半分がしっかり埋まってますw
もし斑子や縞子にメールが出来たら、出かけてる時も写真を送ってもらうのにな~(*´ω`)

ランキング2箇所参加してます
よかったら応援クリックお願いしますね
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログへ

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



